大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

だるまさんが…。

2014年12月02日 08時38分45秒 | 大玉村社協

 

11月28日(金)大玉社協サロンを開催しました。

大玉社協サロンは26年10月で一周年を迎え、「そうだ!一周年を記念して何か残るものを作りたい

な」と思い、とっても忙しいなか郡山市西田町にあるデコ屋敷大黒屋の人形師、橋本彰一先生に来て

いただき、
張り子豆だるまの絵付け体験をしました。

一つ一つ手作りの豆だるまは、微妙な曲線でなかなか難しい(*_*)

ですが皆さん真剣に色を塗っていました。

ちなみに、見本で出していただいたダルちゃんは、色が緑、黄色、赤、青、金色、ピンク、オレンジ

等々様々で、それぞれの色に意味がありまして…。解りやすいところでいくと、ピンク=恋愛運とか 

金色=金運など。なので皆さんそれぞれに願いを込めてベースの色を決めていたのですが、生活支

援相談員の金色選び率が高かったのは…。ねぇ~ちょっとねぇ~あれよね~。

出来上がったダルちゃんを見渡してみると、あれあれ?なんか絵付けをした本人に似てない???

大玉社協サロン1周年と一か月。まだまだ楽しく皆さんが集う場所続けていきますので、宜しくお願い

します(^_-)-☆


本家大黒屋21代当主!繁忙期に来ていただきありがとうございました。

説明を真剣にきいて、早速



何色にしようかしら





可愛いダルちゃんできてきた



ワオ!上手ですね



スバラシイ



ふぁっ‼マトさん??かわいい~



ひょっ‼金色のトトロ‼



素敵な作品が出来上がりました(^_^)/

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせおしらせ~♬ | トップ | マカロニを生のまま… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるまさん)
2014-12-09 07:50:37
サロンでお会いするたび無邪気で屈託のない笑顔を見て癒され、元気や希望を頂いています。ハットリ君は完成しましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事