流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

「あいだのおこめ」の灯油とお米の巡回販売

2020-03-11 07:15:00 | おおたかの森(施設)
 もりきちです。

 暦上は春となり、今日はとっても暖かいまですが、まだまだ寒い日も多く、ファンヒーターを利用しまくっているもりきち家は、こちらの灯油の巡回販売を利用しています。



 シーズン最初にポスティングされていたのですがなくしてしまい、先日、給油してもらった際に無理言って、チラシをもらいました。

 もりきち家はガソリンの給油の際にスタンドで購入したり、ホームセンターで購入したりするほか、こちらの巡回販売を平行していたのですが、億劫でなんとかしたいと思っていたところ、「くらしとは」さんの整理収納講座の機会にホームタンクを設置したので、こちらの巡回販売のみにできました。

 もりきちが設置したホームタンクはこちら



 くらしとはさんはこちら


 もりきち家の地区は、土曜日の10時30分前後の巡回です。

 灯油の購入に苦労されてる方は、巡回時間などを問い合わせてみてはいかがでしょうか?


 もりきち家は普段ファンヒーターですが、緊急用に電気不要な石油ストーブも持っています。

 最近は、マスクや除菌スプレーなどが購入できませんが、台風の際に、よく、カセットコンロやカセットガス、電池も購入できなくなりますよね?

 もりきち家は、ストーブと灯油タンクがあるため、これらを購入する必要がなく、とっても便利です~(^^;)