流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

柏の葉のマルシェコロールとおおたかの森のみりんマルシェ

2013-06-03 08:00:40 | イベント
 もりきちです。

 土曜日に行われた柏の葉のマルシェコロールとおおたかの森のみりんマルシェに行ってきました!

 まずは、TXに載って柏の葉へ



 もりぞうともりひめは先頭車両で大喜びでした。

 区間快速だったのですが、柏の葉までの区間でおおよそ130キロくらい出ていました。

 さすがTXですね。

 到着して柏の葉でモーニング

 もりすけはズッキーニとパプリカのキッシュとブロッコリーの冷製スープ



 もりきちはカレーとサモサ、鶏肉とトマトの春雨スープ



 もりひめははちみつのクリーム入りパン



 もりぞうはオ-クビレッジのサンドとカブの冷製スープ



 朝からこんなに食べてしまい、今度はおおたかの森に戻ってみりんマルシェへ





 まずは、ABCクッキングの体験





 あまりうまくできませんでした。。。

 で、いきなり、くわんぱーい!



 おつまみはいろいろ購入したのですが、お酒が入るとあっという間に写真を取り忘れてしまいました。

 カネキさんのお総菜だけは、なんとか写真を撮っていました!



 その後は、お目当てのぐんじ風船工房さん(写真が横になってしまいました。。。。)



 ぐんじさんは、以前、生涯学習センターで開催された風船教室にお誘いいただいた際、もりきちがマルシェ出店のお誘いをした関係もあって、何度も何度も顔を出してしまいました。

 ゴールデンウイークのグリーンフェスタにも出店されたのですが、その際は売り切れで造りながら販売したとのことで、今回は徹夜して準備されたそうです。

 とってもかわいらしい風船がたくさんですよね!

 風船は暑い夏は難しいらしく、次回は秋頃を考えているそうですが、簡単なワークショップも検討されているとのことでしたので、今から楽しみです。

 この後はビールを飲みつつ、グーロクリエイトさんでオーダーのウエストポーチを注文しました。

 まったくのオリジナルになるので、完成は当分先になりますが、今から楽しみでなりません。

 それと、マルシェコロールに参加してからみりんマルシェに参加した人への手ぬぐいもいただきました。



 次回のマルシェも楽しみですね~