沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

種じゃが入荷!

2022-10-16 20:20:20 | 沖縄情報

そろそろじゃがいも入ってるかな〜

って思いながら登又農園に行くと

 

店の前にこんな看板がいくつも出ていま

した。

 

車を降りるとじゃがいもが店の前に

ドーン。

 

じゃがいも祭りじゃ〜!って一人で

はしゃいでしまいました。

 

豊見城の隣りの隣りのおばちゃんは

「10kg植えたよ」って、こともなげに

言われていましたが、10kgはさすがに

多いので

 

私はバラで

 

2kgほど。種イモが小さくそのまま植え

られるのでとっても楽(大きいとカット

しますが切り口から腐ったりします)。

 

ニンニクもまだ売っていたので少し

買い足しました。今度は全部裸にひん

剥いて植えます。

 

これで秋植えの役者は揃ったので、

後は植える(埋める)のみ。

 

.



最新の画像もっと見る