沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

白比川 再び

2015-05-11 15:04:14 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

台風接近中の沖縄ですが、朝から青空が広がり気温も30度を超えています。

先週は上から眺めるだけだったので、今回はしっかり装備して(長靴・ゴム手袋・
玉網)川に下りてみました。


石に張り付いている小さなたち。もっと珍しい生き物がいないかと、
次々に石をひっくり返してみましたが何も見つかりません。


さらに上流に向かって歩いて行くと、突然深くなって何か出てきそうな不気味な
雰囲気。とりあえず一旦川から上がり道路を歩くことにしました。


色鮮やかな花が咲き乱れ、トンボ、蜂にカナブンなどが飛び回っています。


カメは石の上でのんびり日向ぼっこ


再び川に入り探しましたが全く駄目でしたガ-ン

図書館で「川の生き物」でも借りてきて、勉強してからまた出直します。


最新の画像もっと見る