沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

くくる糸満

2022-08-07 20:30:40 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

国道331号線を南向けに走っていると、
右手に何やら新しい建物を発見。


“シャボン玉石けん”の文字。

駐車場はガラガラだったので今日は
お休み?


とりあえず何の施設か知りたくて入口
まで来たら、自動ドアが開いたのでその
まま中へ。


広っ。

ボー然と立ち尽くしていると施設の方が
「常設展をご覧になられますか?」
何もわからないままとりあえず
「はい、お願いします」


「こちらからどうぞ」と案内され中に
入ると


大きなモニター内に魚が泳ぎ


壁には近海にいる魚の説明。

渡された案内を改めて読んでみると
「ウミアッカー(海人)の視点で、糸満の
海中〜海上、グスク、まち、畑を辿り、
糸満市の魅力を体験」出来るそうです。


サバニシアター。


椅子に座り大型スクリーンに映し出さ
れる映像を見ているだけで、あちこち
旅した気分に浸れます。


展示されている数も多からず少なからず
丁度よい感じ。


説明もわかり易く映像も多く用意されて
いるので、とても楽しい。

特に具志川グスクを空から写したバーズ
アイ・ライドが良かった♪

ここを出てすぐ具志川グスクに向かった
のは言うまでもありません。

.


最新の画像もっと見る