沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

フリーオートステーション徳王

2023-03-18 21:21:21 | 沖縄情報

車を買い替えることにしたのでまずは

資金調達から。銀行にはほとんどお金が

無いので株を売るしかない。そこで

売ったのはヤマシンフィルタ。何度も

この株で損をして、最後も損切り。

 

そんなことより、お金はちょっぴり用意

出来たので、次は車探し。

 

勤務先近くをバイクで走っていると

この幟が目に留まったのでとりあえず

入ってみました(北中城ICを出てすぐ)。

 

「激安」「軽自動車専門店」の文字、

これは期待できそう。

 

「安い車探してるんですけど」

「それなら今はアルトだけだね」

「4年くらい走ります?」

「今の車はキチンと整備すれば何年でも

乗れるよ」

「幾らですか?」

「車検込みで28.5万円」

「わかりました。じゃあそれください」

 

車も確認せずに即決。必要書類は住民票

だけだったので(北谷町は軽の車庫証明は

必要ありません)、マイナカードを使い

コンビニで発行し、すぐにお届け。

 

そして昨日無事納車。

 

3月は車検場がとても混んでいるので

もっとかかると思っていましたが、

さすが『徳王』さん、仕事が早い♪

 

天気も良かったので早速ドライブに

出掛けることにしました。

 

すると泊港に新しいマンションが建って

いました。

 

ウソです。クルーズ船が停泊していま

した。

 

MSCポエジア。全長293.8m、高さ59.64m。

 

久し振りに見るせいか、飛び切り

かっこ良く見えます♪今年はさすがに

無理ですが、来年は絶対クルーズ船に

乗るぞ!

 

.



最新の画像もっと見る