沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

月と太陽を追いかけて

2021-04-27 21:21:21 | 沖縄情報

久し振りに月入り日の出が見たくて
台グスクの展望台へ。

写真を撮ると白っぽくなりますが、


実際はこんな感じに見えてました。
(夜間モードで撮影)


西に月が沈む頃、反対の東海岸を眺めて
いましたが、残念ながら雲が多くて見る
ことが出来ませんでした。
(月入りは5:56、日の出は5:55)


そして日の入りは18:59で、月出は19:13。

樹が無ければ綺麗に見えるはずだけど。


これも。

許されるなら切りたい。でも多分許され
ないし、もし許されても面倒くさいので
やっぱり切りません。


日が沈み辺りが暗くなり始めると、
いよいよ月出の時刻。

でも時間を過ぎても出ません。
どこだ、どこから出るんだ。目を皿の
ようにして遠く水平線を睨んでいると


ちょっと上が明るくなり始め、


ようやく姿を見せてくれました。

4月の満月は"Pink Moon"と言う
そうですが、月の色は桃色ではなく
いつも通りのオレンジ色でした。


最新の画像もっと見る