沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

沖縄モーターショー2023

2023-11-26 21:21:21 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

沖縄アリーナで昨日、今日の2日間

開催された“沖縄モーターショー”。

 

アリーナの中に入るのは初めてなので、

それだけでかなりテンションが上がって

いましたが、

 

そこでいきなりこんなピカピカに磨き

上げられたハコスカ見せられたら、

ウオーーーッて思わず叫びたくなり

ました。

 

ちなみにこっちは最新型。いつの時代も

スカイラインはカッコイイーー。

 

巷で話題の新型クラウン(スポーツ)。

デザインはもちろんですが色が良い♪

ピンクのクラウンに驚かされたので

赤なんて全然フツー。フツーの上等。

 

そしてバイク。

 

バイクもゴツいけどこのヘルメット、

昔何かの映画で観たような・・。

 

やっぱり限定解除の免許取るかな?

(中型の免許は持っています)

 

トライアンフのバイクは昔から好きだけ

ど高過ぎ〜。

 

そう言えば、学生時代ツーリング同好会

に所属していましたが(乗っていたのは

カワサキのGPZ400)、BMWのバイクに

乗っていた先輩が

「バイク盗まれちゃってさ」

「マジッすかー」

「そう」

「で、どうしたんですか?」

「頭きたからドゥカティ買ったよ」

(注:BMWもドゥカティも国産に比べると

当時はかなり高価でした)

 

それを聞いていた同好会のメンバーは

ふ~んって感じでしたが・・、

イヤイヤ、えらく高いBMW盗まれた

のも衝撃だけど、いくら頭にきたとは

いえ、それより高いドゥカティをすぐ

買うなんてフツーじゃないから。

あれっ、でも誰も全然驚いてない。。。

後で知ったことですが、どうやら私が

通っていたのはかなりのお坊ちゃま学校

だったようです。

 

キャンピングカーに

 

ちょい乗り専用のちっちゃな車まで

日頃目にする機会のない車やバイク

ばかりだったので、しっかり目の保養が

できました。

 

.



最新の画像もっと見る