今年3月に開通した沖縄西海岸道路。
(浦添北道路と臨港道路浦添線)
開通後、58号線の交通量は確かに減った
ように思いますが、夕方のラッシュ時
にはまだ走ったことがありません。
以前と比べてどのくらい変わったのか?
実際に走ってみました。
那覇空港を出発したのは18時ちょうど。
バスレーン規制も既に始まり58号線は
渋滞真っ只中のはず。
うみそらトンネルを通り泊大橋まで
順調そのもの。
曙、港町、西洲もなんなく通過、あっと
言う間に臨港道路浦添線へ。
来夏オープン予定のサンエーパルコを
右手に見ながら通り過ぎ
しばらく走ると宜野湾市内へ。
コンベンションセンター辺りも問題なく
通過。
そして北谷のサンエーハンビータウンに
着いたのは18時35分。
ここからテラスやアメリカンまでは15分
ほどなので、空港からは50分。
夕方のラッシュ時でもお昼と全く変わら
ないのは凄い!!
これなら空港送迎も出来るかも?年明け
早々には試験的に実施してみます。
(浦添北道路と臨港道路浦添線)
開通後、58号線の交通量は確かに減った
ように思いますが、夕方のラッシュ時
にはまだ走ったことがありません。
以前と比べてどのくらい変わったのか?
実際に走ってみました。
那覇空港を出発したのは18時ちょうど。
バスレーン規制も既に始まり58号線は
渋滞真っ只中のはず。
うみそらトンネルを通り泊大橋まで
順調そのもの。
曙、港町、西洲もなんなく通過、あっと
言う間に臨港道路浦添線へ。
来夏オープン予定のサンエーパルコを
右手に見ながら通り過ぎ
しばらく走ると宜野湾市内へ。
コンベンションセンター辺りも問題なく
通過。
そして北谷のサンエーハンビータウンに
着いたのは18時35分。
ここからテラスやアメリカンまでは15分
ほどなので、空港からは50分。
夕方のラッシュ時でもお昼と全く変わら
ないのは凄い!!
これなら空港送迎も出来るかも?年明け
早々には試験的に実施してみます。