沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

新戦力加入

2021-11-09 21:21:21 | ゴルフ場整備

新しい自走式草刈り機が届きました。

既に2台ありますが、どちらも古く更に
私との相性が最悪。エンジンが掛かり
づらく、かかっても途中で止まったり
していたので使いませんでした。
(先輩達は普通に使っていますが)

肩から下げて使う一般的な草刈り機だけ
でも特に問題ないし・・。

でも先輩がとにかく一度使ってみろと
勧めてくれるので、あまり気乗りは
しませんでしたが使うことにしました。


先輩のレクチャーを受けながら試しに
使ってみたら、アレッ?楽しいけど。


そして斜面もあっという間に刈り終え
ました。

今までここを刈るだけで3時間近く
かかっていたのに、これを使ったら
わずか20分。

3時間が20分って。俺は今まで何をして
いたんだろう。しかも手刈りするより
仕上がりも綺麗だし。

そんな事よりこれさえあれば、
フッフッフッ♪

今年の夏は草に追われていましたが、
来年はこれで一網打尽じゃ〜!

そしてこれからの季節もこれを使えば
時間的にかなり余裕も生まれそうなので、
樹木の剪定や新しい木や花の植え付けに
しっかり時間をかけられそう。

さぁ〜て、何を植えるかな?


最新の画像もっと見る