沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

1泊2204円!

2022-02-10 20:30:40 | 番外編
続き


凄く長いつらら。地面に着いちゃって
ます。

函館に別れを告げ新幹線で上野、


そこから常磐線で松戸へ。
2階建てのグリーン車に乗りましたが、
カミさんのテンションが上がりまくり
写真もバシバシ撮っていました。

今までさんざん乗ってきてあまり興味が
無さそうだったのに、なぜ急に?

「通勤・通学で常磐線はよく使っていた
けどグリーン車に乗るのは初めて」

納得。

カミさんの実家に3分だけ立寄り、再び
常磐線で東京へ。


新幹線で岡山を目指しました。


電車のお供はやはり駅弁。


牡蠣がのった左の弁当が飛び切り美味し
かったです。


駅から歩いて15分ほどでホテルに到着。
ここを選んだ理由はとんでもなく宿泊代
が安かったから。

我々が泊まるのはいつもリーズナブルな
お宿。2人で素泊まり6000円、朝食が
付いたら8000円くらいを目安にしていま
すが、ここはその半値以下。

果たしてどんなホテルなのか?

フロントで対応してくれた若い女性は
明るく説明も丁寧。


客室には歯ブラシとタオルしかないので
必要な物はここから取りますが、寝間着
はもちろんアメニティも充実。さらに
ドリンクも無料で提供されていました。


部屋もいたって普通。バス・トイレも
客室内にあり何も問題ないし、夜も静か
でぐっすり眠れました。

岡山城や後楽園へも徒歩数分の距離なの
で、観光の拠点としても申し分なし。

ホテルの名前はザ・ワンファイブ岡山。
京都や福岡にもあるので、機会があれば
そちらにも泊まってみます。


お洒落な交番。


岡山から新幹線さくらに乗車。


ウトウトしていたらあっという間に
小倉に到着。

続く


最新の画像もっと見る