沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

晴れの日曜日

2022-02-27 21:21:21 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ
2月も残すところあと2日。プロ野球の
キャンプも終盤を迎え、今日は各地で
オープン戦が開催されました。


ドラゴンズの本拠地、北谷球場では
楽天イーグルスを迎えて。


セルラースタジアム那覇では巨人と
番長率いる横浜ベイスターズ。

その他には浦添でヤクルト対阪神、
名護では日本ハム対広島。

野球も観たかったけど・・、


向かったのは県立博物館・美術館。


城間栄順 米寿記念「紅(いろ)の衣」展。

琉球王朝時代から続く紅型の三大宗家の
ひとつとして名高い城間家の15代目。
(後の2つは知念家と沢岻家)

最終日ということもあり、とても多くの
人が来ていました。

撮影禁止だったので写真はありませんが
とにかく素晴らしかった♪ド素人の私が
見てもわかるわけない、と思っていまし
たが、やはり良いものは良い!見た瞬間
心奪われる作品もありました。

勢いがついたので、次は浦添美術館で
開催されていた「知花花織展」に向かい
ましたが、オープン戦で駐車場が満杯、
ぐるぐる回って空いている場所を探し
ましたが見つけられずにやむなく断念。

こうなりゃ知花花織事業協同組合に
見学に行くしかない!かな?


最新の画像もっと見る