沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

センター公園

2023-05-30 21:21:21 | 沖縄の公園

コザ小学校近くにある公園。

 

公園の周辺だけでなく、中にも大きな

お墓があちこちにありました。

 

まずは展望台、と思って近づいたら

残念ながら使用禁止。

 

仕方ないので展望台の下から。

 

見たところ、唯一の遊具(?)はこの

すべり台と砂場のみ。ただ、子供達には

関係ないようで園内を元気に走り回って

いました。

 

トイレは比較的新しそうでしたが

 

屋根が壊れていました。どうしたら

こんな風になるのか不思議〜。

 

空にゴミみたいなのが写っているのは

トンボです。こんなに群れて飛んでいる

のを見るのは久し振り♪

 

公園を出る時ふと木を見上げると

何かの実がなっていました。梅にしては

少し大きいような。。。

 

木の下に幾つも落ちていたので一番熟し

てそうな赤いのを食べたら桃でした。

でも全然甘くないし、かなり小さい。

 

桃の生産量は山梨、福島、長野が

ベスト3で、この3県で全国の6割を

占めています。以下ベスト10の中には

山形、新潟、青森などが入っているので

てっきり涼しい所でしか採れないと

思っていましたが、沖縄にもあるよう

なので、今度ファーマーズで探して

みます。

 

.



最新の画像もっと見る