沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

月と金星

2022-07-27 20:20:20 | ゴルフ場整備
今日は早朝出勤。3時半に起きて外に
出ると頬を撫でる風が涼しい。そして
空を見上げると満天、とはいきませんが
かなりの星が煌めいていました。

多分今年(見えた)最多の星の数。
昨日夕方まとまった雨が降ったせいかも
しれません。

理由は何であれ、涼しいのも星が綺麗
なのも大歓迎。


俄然仕事もヤル気が出ます。

ちなみに右上にゴミみたいなのが写って
いますが、左側は出たばかりの月で右は
多分金星。


周囲が明るくなり、見える星の数も段々
少なくなりましたが、月と金星は健在。


さすがにどちらも消えかけています。
この2つが気になってもう仕事どころじゃ
ありません。


そして仲良く消えました。


台風接近中の沖縄は、週末にかけて
雨の予報。台風が大気中のゴミや塵を
吹き飛ばしてくれると、その後はまた
きれいな星が見れるかも♪

.


最新の画像もっと見る