沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

住人の皆さま

2017-09-07 19:19:19 | 住人の皆さま
ホテルサンセットテラスアメリカン
フロントは基本いつも一人体制。

全て自分で段取りして仕事を進められる
ので、非常に効率的

今朝はリムジンバスに乗られるお客様を
ヒルトンまでお送りして戻ると、
昨夜アメリカからご到着のご年配の紳士
と、今日チェックアウトの香港のお客様
がフロントでお話し中。

「この人両替したいらしいけど近くに
ある?」
地図を見せながら
「ここにありますが、歩くと20分ほど
掛かります」
「車あるの?」
「わしか?ないね」
「私がお送りしましょう」
「いいの?大丈夫?」
「でも今はチェックアウトで少し忙しい
ので、出来たら1時間後に」
「そうだよね。忙しいよね。この人が
1時間後に送ってくれるって」

その後も洗濯機やマッサージチェア
場所の案内に始まり、ドリップコーヒー
の淹れ方まで実際に作りながら説明。

私の案内より数段丁寧だけど。。。

これからは、チェックアウトされる
お客様にチェックインをお願いしよう
かな??

この紳士が奥様と共に到着されたのは
深夜零時近く。

嘉手納基地にいる息子さんが先に鍵を
取りに来られましたが、到着された時は
2人だけ。

「鍵はどこで受け取られたんですか?」
「ホテル入口の植木鉢の下に鍵を置いて
おくって、息子から連絡があったんじゃ」

私が子供の頃も母が急に出掛けた時、
鍵は植木鉢の下に置いてありましたが、
アメリカもどうやら同じようです。


両替商までお送りして戻るとフロントに
お部屋の鍵とメモ。

お見送り出来ずに申し訳ない気持ちで
一杯ですが、こんなメモが残されていると
とっても嬉しい♪

右側402のお客様は1泊だけでしたが
色々とありました。

到着は夜中1時過ぎ。大変お疲れのよう
だったので簡単に案内してお部屋へ。

しばらくしてフロントに来られ
「部屋の電気が点いたり消えたりします」

一緒にお部屋にお伺いして問題は一瞬に
して解決
(客室入口にセンサーがあり、部屋に入る
と明かりが点いて2分ほどしたら消えます)

「いいですか?玄関に行きますよ~、
ホラ点いた。しばらく待ってくださいね。
ハイ消えました。もう1回やりますよ~」

ってな感じで仕組みを説明していたら、
お二人とも少しは元気になられたようで、
ようやく笑顔が見られました。

次は夜中の3時過ぎ、館内を巡回中2階の
ロビーの窓から1階の屋根に飛び降り
ようとしている人を発見。

「何してるの!」
「ごめんなさい、ごめんなさい。洗濯物
を落としたのでそれを拾おうとしてたん
です」

あれっ?どこかで見た・・、っていうか
さっきの402の方でした。

夜も遅いし暗くて危険、明るくなったら
私が必ず拾っておくと伝えると、安心して
お部屋へ。

夜が明け確認すると、1つは1階の屋根に、
そしてもう一つはすぐ下の部屋の手すりに
引っかかっていました。

2つとも無事回収して部屋にお届けすると
とても喜んでくれて、チェックインした
時の顔とはまるで別人。


仕事が一息ついた午後ちょっと海まで。

お客様に癒されて、沖縄の海に癒されて。

今日も素敵な出会いがありそうです♪



最新の画像もっと見る