お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

初詣 生島神社 関西 春 大阪城梅林  

2021-02-22 | 日記

 

 春の実感は大阪城でしょうか。

 昨年と同じような時季です。昨年はまだコロナ深刻ではなかった・・かな?

大阪城梅林

 昨年です。

 

 今年の異常。もう3月も近いという今頃氏神様に初詣です。

 古い破魔矢を返しに行きます。神社さんが言います。”今年はまだ全然時期外れじゃありません。”

 まあそうかな? 旧暦の季節感だと1月の10日くらいですね。

 まさに”初春”の時季。

 

 ”悪疫退散” が前面に出ています。

 

 さくらはまだまだですね・・

 

 

 は〜る〜 です!

 

 

 オシロイバナみたいなものでしょうね・・一木、もっといって一輪の中にピンクと白の花弁を付ける品種「思いのまま」です。

 

 

 うめにめじろ・・

 

 ペットくんも日向ぼっこ。やっぱりかっこいい鳥。

 

 イグアナも・・ きれいなとかげさんだな〜と・・

 

 城の豪壮さ、優美、堅固を見ます。

 

 こちらはさくら、この曲輪は日当たり良好で早いようです。

 

 パフォーマーもぼちぼちですね。

 

 腹が減りました。

 季節感もあるし・・

 

 細工も細かいです。

 大阪(関西?)風、しょうゆは付けず刷毛で塗ります。

 木の芽香る赤だしも心地いい・・

 

大阪城 梅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿