お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

震度? 大地震

2021-02-14 | 日記

 ん? なんか”メリッ” っていった?

 すぐに答えが出る。

 ミシミシ音がして大きい。しかも長い。

 ひどい二日酔いの朝のようで立てない。

 こんな深夜に・・ と思ったらまだ昨日の日付だった。

 

 これは大きな被害出たかも・・で、震源どこ?

 福島沖か・・ 余震らしい。

 10年前と言ったら、人の世界では”一体いつの話してる”といった時間感覚だけど、自然、大地にとっては一瞬前でしかないんだね、こえ~(*´Д`)

 

 夜の災害は怖い、状況把握ができない。

 今回は津波もおきず、死者の発生もなかった。

 長期の避難も必要ないだろうし、けが人もそうでもないよう。

 ”ちきしょう、折角日本征服と思ってたのに緊急事態やらやりやがって・・” と思ってただろうコロナをがっかりさせただろうことでよかった。

 これであと1000年大丈夫というんだったら万々歳だけどな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿