お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

應頂山勝尾寺 あじさい 沙羅

2019-06-22 | 日記

 ”今日は雨” そんな予報でしたが青空です。

 チョット山奥まで行ってみましょうか・・

 

 箕面、美濃、耳納、美嚢・・・いろんな地名が同じように読みますね。

 きっと、ある地形を”ミノウ”と呼び、その後いい字を充てた・・そんな感じがしてしまいますね・・・

 

 箕面の大滝を過ぎてもう少し行くとお寺に行き着きます。

 この地あたりを下れば、あの交番襲撃男が一夜を過ごしたあたりじゃ・・と思います。

 都心近郊ながら渓谷があり、深山幽谷の雰囲気を持つのが箕面なんですね・・

 

 

 

 

 なかなかのパフォーマンスです。・・というかそんな言い方アウト・・なのかな?

 

 勝運の寺・・それを占うだるまくじがいっぱいです。

 

 たいしたことないんですが、”ふ〜!”

 

 美しい多宝塔です。

 

 

 

 

 どうしても”城塞”という見方をしてしまいます。歴史的にはどうなんでしょう・・?

 

 

 ともあれ見たかったのは季節花、あじさいです。 

 

 風情があります。しかし、本来は見せたくないもの・・・?

 

 やまあじさいかな?

 

 作品見た〜い! 

 

 

 

 沙羅が咲いていました。蕾の状態からしてこれからですね。

 

 これはきっと涼しい演出です。オリンピックにも使えればいいですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿