やっぱりヨットに乗りに行こう!

相模湾、東京湾のヨットライフに関する風景や艇や人物の写真をベースにした日記です。

ゴールデンウイーク前半はマリーナでヨット暮らし

2018年05月03日 17時10分02秒 | ヨット
4月29日(日)

諸磯に係留している僚艇(ベネトウ ファースト36.7)で昼から宴会。
夕方にはダイヤモンド富士がバッチリ!


夜は油壺京急マリーナに陸置きしている自艇で一人、のんびりと熟睡。


4月30日(月・祝)

今日は同じ油壺京急マリーナに係留してる別の僚艇(ヤマハ30)でプチセーリングしてから、油壷湾で今日も海上宴会。
ゲストが女性3人だったせいか、なぜか盛り上がりました。

解散後、自艇をマリーナの桟橋に係留し、今日も一人船内で爆睡!


5月1日(火)

静かな朝の桟橋での目覚めはとても気持ちいいものです。


朝から自艇にK氏,W氏に乗っていただき、久しぶりのセーリング。
西南西からの程よい風に静かな波でかなり快適なセーリング。会話も弾みました。

気持ちのいいセーリングの間はほぼずっとティラーを握っていたので写真は撮りませんでした。が、しかし、海,空,セール,波を切る音などなど、しっかり記憶にとどめておきました。

出港してから大きな三角形を描く形に帆走し、2時間半ぐらいでセーリングを終え、彦十さんで昼食。

サンセットも2日たつと趣が変わるものです。富士山の斜面に落ちていきました。


今日も桟橋に係留させていただき、1人でゆっくりと眠りました。


5月2日(水)

朝から入念に片付けと明日の強風の対策を行い上架。昼前にマリーナを後にしました。
最近はセーリングに没頭するよりもヨットを居酒屋や旅館代わりにすることが多くなったような気がします。これも年のせいでしょうか・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿