HELLO

HELLO

ステルス機が丸見えになる技術開発へ…防衛省

2013-09-19 20:23:04 | 日記

 防衛省は、レーダーで捉えにくいステルス性能を持つ最新鋭戦闘機を探知するレーダーの研究開発に本格的に乗り出す。
AD2.init({site:'POLITICS',
area:'P.RECTANGLE',
width:300,
height:250,
admax:1});
AD2.cAds();
AD2.dBanner(0,'prect');
 中国やロシアがステルス性能に優れた戦闘機の開発を進めていることを踏まえ、日本の防空態勢を強化する必ブラジリアンワックス 堺要があると判断した。2014年度予算の概算要求に研究費37億円を盛り込んでおり、10年後の実用化を目指す。
 レーダーに探知されにくいステルス機は、相手に探知されないうちに接近し、攻撃できることから、ステルス性能は「第5世代機」と呼ばれる最新鋭の戦闘機開発の焦点となっている。中国は戦闘機「J(殲)20」の開発・製造を急いでおり、米政府の調査・分析では、25年までに200機程度配備する可能性があるという。ロシアも「T50」の開発・量産化を急いでいる。
 これらの周辺国のステルス機に対し、「専守防衛」を掲げる日本は、防空の要として、ステルス性能を持つ戦闘機を早期に発見し、警戒監視するレーダーの能力を研究・開発する。
(2013年9月19日14時56分
読売新聞)


関連ニュース


首相、福島第一原発5・6号機廃炉を東電に要請


覚醒剤550キロ押収…価格下落で国内まん延か


覚醒剤550キロ押収…価格下落で国内まん延か


中孝介がカバー盤 多様な17曲収録

2013-09-19 04:23:05 | 日記

 「愛燦燦」(美空ひばり)、「少年時代」(井上陽水)、「雨の降らない星では愛せないだろう?」(モーニング娘。)、「紅一葉」(黒うさP×初音ミク)――。
 鹿児島・奄美大島の歌手、中(あたり)孝介=写真=の「ベストカバーズ~もっと日本。~」(アリオラ)は、年代やファン層が多様な17曲を収録した異色のカバー作だ。モー娘。の曲では元メンバーの高橋愛とデュエットし、「桜」では河口恭吾本人と共演。中は「ジャンルや世代に関係なく、詞は普遍的。どの曲を通しても日本人の感性の素晴らしさを伝えられる」と、自信をのぞかせる。
 日本人の感性について、「季節が移り変わるから、出会いと別れの不安があり、その感情を歌にしてきた。奥ゆかしさは良くも悪くも世界に誇れるもの」と話す。奄美にも、奥ゆかしい日本人らしさが強くあるという。「琉球と薩摩の間で虐げられてきた歴史がある。嘆き、悲しみを歌に込めてきたし、それを超えて力に変える歌もある」という。
 中の力強く憂いもある歌唱もこうした伝統を受け継いでいる。独特のこぶしと揺らぎのある裏声が持ち味だが、今作では「メロディーの自然の流れで、抜き差ししながらコントロールした」と、楽曲に応じて変化を施した。「歌うことで、もう一人の自分に癒やされている。歌は自分にとっても支えです」Yaff.showAffTag({'disp':'li','iseven':'','irakuten':'','w':'','t':'','a':'','m':'','p':'','seven':'','rakuten':'','isbn':'B00D1B8XB8'});
(2013年9月12日
読売新聞)


関連ニュース


岡村靖幸、6年ぶりのシングル

「華原朋美「神様は当時の私に罰を与えた」」:イザ!
「エレカシ復活ライブ!宮本「耳は良く聞こえる」」:イザ!

コスプレショップ比較一覧