マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

義母の通院付き添い

2023-06-14 | 義父母(2018.11~)

吐くのが治まらないので精神科の受診を勧められたのは昨年。コロナのせいで延び延びになっていましたが、ようやく行ってきました。

車椅子利用なので、介護タクシーをお願いしました。電動で車の中に収容してくれます。

長い待ち時間のあとの診察。とても丁寧でした。結局お薬は頂かず、施設のかかりつけ医の処方薬のみとなりました。精神科の薬は強いので、ふらつきと飲み込みの悪さが副作用として現れるそうです。そうすると、転倒と誤嚥の危険性が増すので、やめたほうがいいという専門医のご判断でした。

痩せて小さくなった義母、もう私のことも判りませんが、これからも穏やかに生きてほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 郵便局員さんに相談する。 | トップ | ボルダリングで骨折したらしい。 »

コメントを投稿