マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

郵便局員さんに相談する。

2023-06-13 | 子ども:GEN

郵便局で小包を送る際に、若い男の職員さんに話しかけました。

ウチの子、ピアスしたらしんだけど、どう思います?って。

そうしたら、その方も大学時代はしていて、社会人になってしなくなったら穴がふさがったそうです。大したことではないですよ。と慰めてもらいました。

そして、指が入るくらいの穴だったら手術が必要ですよ、と想像したくない現実も教えてくれました。いや、GENの穴はそんなに大きくない、はずです。

私を支えてくれるのは身近なお方です。ありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳のアウトレット閉店の... | トップ | 義母の通院付き添い »

コメントを投稿