マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

鏡の中の私

2008-05-14 | 身近な理科・科学
科学館に行って、「鏡の部屋」に入りました。いろいろな角度で鏡が貼ってあるので自分の姿をいろいろな方向から見ることができるのです。

と、そこに妹の姿が。

もちろん本人ではなく、右後ろから見た私の姿でした。

妹と私は似ていないと誰もが思っているのですが、実はちゃんと姉妹だったんですね。再確認した日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浮かぶマリモ | トップ | 水面 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2008-05-20 09:18:45
へえ、そうなんだ。今度右後ろから見てみよう。たぶん頭の形は同じなんだと思うよ。ハチ張りで。
返信する
写真 (mari)
2008-05-20 18:17:16
たぶん、どなたかに二人並んだ写真を撮ってもらうと笑えると思う。いやあ、驚くよ。
返信する

コメントを投稿