マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

水面

2008-05-15 | 近所
穏やかに晴れた日、バスに揺られながら苗が植えられたばかりの水田を見ました。
稲はまだあまり成長していないので、田んぼのほとんどは水面です。

その水面に空や雲、周りの木々が代わる代わる逆さまに映り込んでいました。

晩春を表すとてもいい景色でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鏡の中の私 | トップ | 「意外と知らない日本地図の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは。。。(^o^) (sarusaru)
2008-05-16 08:28:15
想像するだけでも、素敵な情景ですね~。
田植えは5月と思い込んでいましたが、こちらに来てビックリ!3月の下旬からもう田植えが始まります。もうこの時期は、青々とした稲が生い茂り、水面はほとんど見えませんよ。
返信する
さすが。。。 (mari)
2008-05-16 15:31:56
sarusaruさま、こんにちは。
さすが南のお土地は早いですね。それだけ早く新米が食べられるんですよね。それはいいです。
そして、それだけ暖かいということですよね。暑すぎるのは困りますが、暖かいのは大歓迎です。
返信する

コメントを投稿