マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

初授業

2024-04-16 | 世間話
中学校での初授業でした。

この日が来るまで緊張の日々でした。

予定では授業後半にワークブックをしてもらうはずでしたが、段ボールを開けて生徒に配るのも教師の仕事だと知らず、クラスの人数になっていない段ボールの山を前に断念し、その時間の穴を埋めるのに必死でした。

結果、子ども達には楽しんでもらえたかなと感じた授業でした。

これから計画を何通りか考えて対応していきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 冷凍庫に名前を付けてくれた | トップ | 疲労困憊です »

コメントを投稿