マリさんのブログ

最近、月日の経つのが早いんです。大切なこと、印象深いことすら、すぐ忘れちゃうので、備忘録です。

いたずら続き

2007-05-15 | 子ども:GEN
網戸に爪楊枝を突き刺したのは誰だ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏みかんの花の香 | トップ | 熱で静養 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える (なあさん)
2007-05-16 15:13:17
どっちでしょうね?
うちでは、こういうことするのは、たいてい次男ですよね。
ところで、昨日から、福島の事件にショックを受けています。
男の子三人、苦労して育てたのに、殺されるって、一体どういうこと!?誰でも良かったのに、なんでお母さんなわけ!?
なんか、子育てがバカらしくなってしまったのは、私だけでしょうか!?
殺されるって、わかっていたら、育てなかっただろうなあ、なんて考えてしまいます。
赤ちゃんポストの件と重なって、頭の中で、ぐるぐるしてます。
私たちは、一体、何のために、育てているんでしょうか?
返信する
今を生きる (mari)
2007-05-17 09:23:52
なあさん様,コメントありがとうございます.
子育ては,自分の中の遺伝子に操られているだけだと感じるときもあります.子どもに対する怒りも多いですが,子どもから与えられる楽しさもちょっぴりあります.その時々に少しずつ楽しさをもらっているので,たとえ自分の死期がどうなろうとも,それはそれでいいのではないかなと最近思います.周囲は生きているから悩むでしょうけれど,自分はもうこの世にいないので悩まず,また新たな命として生まれ変わろうと思います.
返信する

コメントを投稿