気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

飯田線と釣り人

2012-06-25 21:36:54 | 飯田線
今日の信州は午前中は快晴!青空も広がり、水銀柱もグングンと上がり、も~(;^。^A アセアセ…でしたが、
お昼休みも終わり午後に入ると、雲も出てムシムシとした暑さに・・
でも、夕方には早くから薄暗くなり、怪しい天気に変わり、先ほどから雨が!
一気に涼しくなりました。

今日の辰野線は、地元のホタル祭りも平日と言う事で、さほど混まない?と言う事で、所定の123系が入りました。
それでも、夕方の辰野行には結構乗っていましたが、先ほどの雨でホタルはどうかな?です。

と言う事で、本日の写真は・・たまには飯田線からです。
6月24日撮影ですが、冬の間行われていた天竜川の護岸工事も終わり、先日の雨で増水しているかなと?何時もの淵から流れ落ちるシーンを取り込んでと思い、天竜川を回り込んでみました。



写真1枚目は、家を出たのが遅く・・216M 115系は行ってしまったので、
現地へ着くと丁度、上りの313系2連の回送が通過中!
慌てて、車から飛び降りて撮ったシーンです。
オヤオヤ、よく見ると淵の堤防の上で釣りをしている人が。。



写真2枚目は、ならばとレンズを変えて下りの1415M 313系2連と一緒に取り込んでみました。



写真3枚目は、写真2枚目の続きですが・・手前の広場には、護岸工事の2階建てのプレハブがあったのですが、今は綺麗に整地されてスッキリです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。