気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 中央西線貨物8084レは、なんと緑タキ4両!

2019-12-15 20:07:19 | 中央東・西線
今朝の信州は、朝から快晴!今朝は冷え込みも緩み、今朝の最低気温は0.1℃でした。
それでも、今朝は車のフロントガラスは真っ白でしたが、今朝はノンビリ起きて撮影へとお出掛けでした。

今日は、アルピコ交通の上高地線にて、今日から「クリスマス」HMが取り付けられての運転と言う事で撮影に。
運良く、新村駅に着くと同時に丁度「クリスマス」HMがやって来ました。(^^)v
この後は、グッズを購入して南松本へと思ったのですが、改札がお休み中で暫し待つことに。
新村駅にて、アルピコ交通のグッズを購入した後は、今日は南松本へと移動です。
南松本に着けば、既に東線貨物2080レは機回しが終わり、組成済みでしたが、丁度、今日から日曜日も運転がある西線貨物8084レの機回し中にて、何とか撮影で来ました。ε-(´∀`*)ホッ
南松本で撮影した後は、みどり湖へと移動して東線貨物2080レを撮影です。この時は、山は雲の中でしたので、久々に何時もとは違う場所から東線貨物2080レをゲットです。

この後は、西線貨物8084レ狙いで移動です。
今日の西線貨物8084レは緑タキ4両と言う事で、緑タキが見えて編成が撮れる所からの撮影でした。
西線貨物8084レを撮り終えると、再びみどり湖へと移動して東線貨物2083レ狙いです。
この時には、山が顔を出していたので、久々に前穂高連峰を取り込んでの後撃ちでの撮影でした。(*´∀`*)
東線貨物2083レをみどり湖で撮影すると、塩尻大門に停車している間に先回りして、ですが・・塩尻駅手前の交差点で事故!!間に合うか?でしたが、ギリギリ間に合い、塩尻駅先にて再びゲットでしたが、今日は助手席にも乗り込んでいました(^^)v
これを撮影して、本日の撮影は終了です。

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

東線貨物2080レ EH200-14号機が牽く緑タキ15両の返空でした。
西線貨物8084レ EF64-1003+1015号機の更新色重連にて、なんと緑タキ4両!の返空です。
東線貨物2083レ EH200-9号機にて、本日もコンテナ満載でした。(^^)v

それでは本日の写真は、本日撮影の中央西線貨物8084レは、なんと緑タキ4両より

本日の西線貨物8084レ EF64-1003+10015号機の更新色重連にて、なんと!緑タキ4両の返空でした。
本日から、西線貨物8084レは、日曜日も運転だと言うのに、タキ4両では寂しいなぁ~

写真1枚目は、南松本にて西線貨物8084レの組成中のシーンより、誘導員さんの指示で連結作業中です。
横には、東線貨物2080レ EH200-14号機が待機中です。


写真2枚目は、誘導が終わり、運転士さんから無線機を受け取る誘導員さんです。


写真3枚目は、中央西線にて西線貨物8084レ EF64-1003+1015号機の更新色重連が緑タキ4両を牽くシーンです。
タキ4両とは・・さみしいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。