気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

5月30日撮影 吾妻線 小野上ホキ工臨

2012-06-03 21:59:09 | 吾妻線
今日の信州は、朝から風が吹き・・曇り空の一日
それほど暑くないと言う事で、朝は何時もの定番で撮影した後
家の周りを草刈り機で草刈り。
しっかりと草に覆われていた我が家の周りも、2時間ほどでスッキリ!
でも、(;^。^A アセアセ…疲れたぁ~!
その後は、何時もの如く買い物出掛けて一日は終わってしまいました。

夕方から風が冷たいなぁ~!と思っていたら、ポツリポツリと雨
雨が降る前に全てが終わり・・ホッ!
明日は筋肉痛か?ですが、明日は先週の出張の報告書の作成があるし、会議も・・
さらには机の上には・・だろうなぁ~!。。

と言う事で、本日の写真は5月30日撮影分より
C61-20号機の試運転から吾妻線へと移動して、小野上ホキ工臨狙いです。



写真1枚目は、皆さんとは場所を離れて1人で撮影していましたが、
工臨が来る前に面白いシーンが。。
吾妻線を行く185系「草津」の上を行く、上越新幹線とのクロスオーバーシーンです。



写真2枚目は、今度は高架橋の上を新幹線が通過しませんでしたが、目的の小野上ホキ工臨を牽くDD51-888号機です。



写真3枚目は、小野上駅に移動して・・既にホキは切り離されて、奥に留置
単機で帰りの発車を待つDD51-888号機です。



写真4枚目は、小野上駅にて発車待ち・・交換の115系が入線するシーンです。



写真5枚目は、小野上駅を発車するDD51-888号機・・噴煙を期待したけれど・・残念!

これで、5月30日分の撮影は終了です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (EF64 46)
2012-06-04 21:48:24
遠征お疲れ様です~
銀差しされたデーデー美しいです
64ともども、最後まで残りそうなカマですね
返信する
EF6446さん (おな3)
2012-06-05 22:21:55
こんばんは・・

C61-20号機の試運転に出て、オマケにDD51-888号機のホキ工臨をゲット
ホキ工臨を撮ったのは、この日の朝のEF64-1001号機が牽くシーンに続いて2度目ですは。。

最後まで残るのは、やはり非電化区間ではDD51ですかな。
そ~なると四日市貨物を撮らなくてはですな。。
今度行きますか?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。