気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 西線貨物8084レより

2020-05-02 20:32:30 | 中央東・西線
今日の信州は朝から晴れ!と言う事で、本日からGWですが・・不要不急の外出は控えてと自粛ですが、三密を避けて、用事のついでに撮影にお出掛けでした。

今朝の最低気温は、9℃と暖かい朝でしたが、日中は晴れて暑かったぁ~。(-"-;A ...アセアセ 本日の最高気温は、30.6℃と30℃超えの真夏日。最速の真夏日だったようですが・・

で、今朝はみどり湖にて赤いハナモモの木を取り込んで撮影。用事を済ませてからは、再びみどり湖にて、田んぼに水が入ったので水鏡狙いと思ったのですが、風が強くて断念。
と言う事で、菜の花を取り込んで撮影し、途中からリンゴの花が咲いていたので、リンゴの花と絡めて撮影でした。
本日はウヤかな?とおもった、東線貨物2080レの運転があり、ゲットでした。(^^)v

この後は、塩尻駅にての本日の西線貨物8084レの釜番を確認して、何時もの場所へと行くと、誰も居なかったのでそのまま西線貨物8084レを撮影。と思ったら、本日もナイスホリデー木曽路の運転があり、ゲットです。(^^)v
定刻に上がる、西線貨物8084レを撮影した後は、本日も芝桜と211系を撮影して、帰宅の途へと・・
本日は、東線貨物2083レはウヤと言う事で、帰り道・・辰野線と飯田線にて少しだけ撮影して本日の撮影は終了です。(^^)v

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

東線貨物2080レ EH200-9号機が緑タキ8両の返空を牽いてです。
西線貨物8084レ EF64-1013+1015号機の更新色重連にて、緑タキ10両牽いてです。
東線貨物2083レはウヤでした。


それでは本日の写真は、本日撮影 西線貨物8084レより

本日の西線貨物8084レは、EF64-1013+1015号機の更新色コンビにて緑タキ10両牽いて行きましたぁ~。


写真1枚目は、塩尻駅手前にて本日の西線貨物8084レの釜番をチェックしたシーンです。このコンビは、エンドが不揃いにてJRFマークが向き合っています。


写真2枚目は、塩尻駅に停車している間に先回りして、今日は誰も居なかったので、ここから撮影です。(^^)v


写真3枚目は、横に向いて重連の連結部狙いのUPです。区名札の「愛」が判るように・・(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。