気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 中央西線貨物8084レは重原色連にて荷無しの重単

2020-01-19 20:43:59 | 中央東・西線
今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~
今朝の最低気温はマイナス1.6℃と、今朝は昨夜降った雪が残り、寒かったです。

で、今朝は日曜日の定番コースにて撮影にお出掛けですので、今朝はノンビリしていたら、その間に雪は溶けてしまいました。(-"-;A ...アセアセ
先ずは日曜日の定番 飯田線を撮影。今日は、天気が良いのでギラり!狙いで撮影でした。(^^)v
この後は、日曜日の定番のコース・・先週と同じ場所から、辰野線を撮影して、今日も貨物撮影にてみどり湖へと移動です。
東線貨物2080レがEH200-22号機でしたが、その前を走る「あずさ5号」が遅れていて、被るか?でしたが、ギリギリ・・セーフでした。ε-(´∀`*)ホッ
この後は、本日の西線貨物8084レ?と塩尻駅先へ赴き様子を見ると、おっ!EF64-1023+1036号機の原色だぁ~。でも、後ろに緑タキが無く、重単?!と言う事で、急いで先回り。
定番の場所には誰も居なかったので、カメラをセットして待っていると、後から1名やって来ましたがね。
無事、西線貨物8084レ 原色重単を撮影すると、折角ですから、本日は南松本まで移動して、東線貨物2083レを待ちます。
あれ?HD300の動きは無く、某掲示板を見ると、(´・ω`・)エッ?・・今日も、先週の日曜日と同じく、荷無しの単機回送ですか!!
まぁ、ウヤより良いですけれど・・・東線貨物2083レ EH200-2号機 JRFマーク無しの単機回送及び、機回しを撮影した後は、南松本にてお休み中の釜を撮影です。
本日のお目当ては、昨日の8885レに入ったEF64-1025号機狙い。昨年の暮れに出場したばかりの釜と言う事で、ピカピカほゲットでした。(^^)v

それにしても、今日は風もなく日中は暖かく・・今日の最高気温は6.1℃と、車の中はポカポカ陽気でした。(^^)v

でもって、明日の朝は、冷え込みも緩み、日中は晴れてポカポカ陽気のようです。

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
。 
東線貨物2080レ EH200-22号機が牽く緑タキ10両の返空でした。
西線貨物8084レ EF64-1023+1036号機の原色重連にて、荷無しの重単でした。
東線貨物2083レ EH200-2号機 JRFマーク無しにて、荷無しの単機回送でした。
なお、南松本にてお休み中の釜は、EH200-4号機 JRFマーク無しと、EF64-1043+1025号機の原色重連でした。
EF64-1025号機は、昨年の暮れに大宮を出場したばかりにて、ピカピカ!昨日の8885レが出場後の初運用だったようです。(^^)v

それでは本日の写真は、本日撮影 中央西線貨物8084レは原色重連にて荷無しの重単より


写真1枚目は、西線貨物8084レ EF64-1023+1036号機の3原色重連が塩尻駅に入線するシーンですが、後ろに緑タキが無く・・(´・ω`・)エッ?でした。


写真2枚目は、定番から、西線貨物8084レ EF64-1023+1036号機の重単のシーンです。(^^)v

今日は、この場所に後から通過前に後から1名やって来ましたぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。