気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

2月1日撮影 夜の洗馬駅にて西線貨物5880レを撮影

2020-02-06 21:18:32 | 中央東・西線
今日の信州は朝から快晴!今朝の冷え込みは、一段と厳しく、今朝の最低気温はマイナス6.1℃でした。
日中は、午前中は晴れたのですが、吹く風が冷たく、本日の最高気温はマイナス0.2℃と、真冬日じゃん!!
今年初めての真冬日となりました。通りで寒い訳だぁ~

で、今の気温は既に気温はマイナス5.1℃と、今宵は冷え込んでいます。
明日の朝は、この冬1番の冷え込みとなるようで、マイナス9℃の予報がでています。
ここに来て、ようやく冬本番。北部の山では、久々に大雪となっているようです。

今週末は、晴れの予報ですが、やはり寒さは厳しいようです。


それでは本日の写真は、2月1日撮影 夜の洗馬駅にて 西線貨物5880レを撮影より

写真1枚目は、洗馬駅の2番線へ入線する 西線貨物5880レです。この日の5880レは、EF64-1028+1046号機のコンビにて、朝の6880レと同じコンビです。
1日に同じ編成を、それも上りで撮影でした。(^^)v


写真2枚目は、釜は、洗馬駅を通り越しての頭出しで停車。
と言う事で、後撃ちにて・・発車し行く所を長時間露光しての撮影です。
架線が、釜の動きによって赤く照らし出されています。(^^)v


写真3枚目は、さらに長時間露光しての、光の軌跡です。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。