気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

今年最後の撮影 中央西線貨物6088レと8084レ(原色重連)

2019-12-31 17:13:22 | 中央東・西線
今朝の信州は、朝から曇り空!と言うか、霧が出ていました。
今朝は冷え込みも緩み、今朝の最低気温は4.5℃でしたが、善知鳥峠を越えると霧も晴れて、太陽が顔を出してきました。
本日の最高気温が10.6℃と、暖かい陽気でした。
ただ、吹く風は強く、又、冷たい風が吹いていましたがね。

で、本日は何時もと同じ時間に起きて、本日も撮影にお出掛けです。
今朝も西線貨物6088レから撮影開始です。
今朝は、晴れていたので、マイ定番から撮影でしたが、西線貨物が通過後に・・ふと、山の方向を見ると虹が出ていました。
折角の虹ですので、西線の普電・・1824Mと1825Mを撮影していると、西線貨物8084レ狙いで場所取り1番乗りの方が・・少しだけ、お話しましたが、今から2時間以上も待つのか?ですが・・こちらは、南松本へと移動です。

今日も、何時もと同じく、東線貨物2080レの機回しから撮影開始。
東線貨物2080レの機回しが終わると続けて、西線貨物8084レの機回しを撮影でした。
南松本で機回しを撮影した後は、みどり湖へと移動して東線貨物2080レを撮影です。この後は、西線貨物8084レ狙いで移動です。
とその前に、塩尻駅に立ち寄り、塩尻駅入線を撮影してから、朝と同じ場所からの撮影ですが、定番の場所には人だかりが見えましたが、こちらの場所は誰も居ませんでした。(^^)v
こちらの前方には、親子連れさんが1組いましたがね。
やはり、皆さん西線貨物8084レ EF64-1023+1036号機の原色狙いでしたが、年末になって西線も賑やかになりました。(笑)

これで本日の撮影・・今年の撮影は終了です。。

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物6088レ EF64-1047+1004号機の更新色重連にて、緑タキ7両の返空でした。
東線貨物2080レ EH200-6号機が牽く緑タキ7両の返空でした。
西線貨物8084レ EF64-1023+1036号機の原色重連にて緑タキ14両の返空でした。


それでは本日の写真は、今年最後の撮影 中央西線貨物6088レと8084レ(原色重連)より


写真1枚目は、西線貨物6088レ EF64-1047+1004号機の更新色重連を定番からの撮影です。緑タキ7両と短めの編成でした。


写真2枚目は、西線貨物8084レ EF64-1023+1036号機の原色重連を、朝の6088レと同じ場所から撮影です。
緑タキ14両牽いて定刻に上がりました。(^^)v


写真3枚目は、その西線貨物8084レの原色重連をサイドから連結部狙いです。(^^)v
これが、今年最後の貨物の撮影となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。