気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 中央西線にて真っ赤な芙蓉(フヨウ)の花と

2019-08-13 20:21:01 | 中央東・西線
夏休みも、今日で4日目・・今朝も、起きると、みどり湖のヒマワリと絡めて撮りに行くかぁ~!と・・

今日は、朝の西線貨物 6088レがあると言う事で、家を朝の7時過ぎに出て、みどり湖のヒマワリ畑へ着けば、やはり人気スポットにて朝早くから撮影する人が3,4人ほど三脚をセットして撮影していました。
こちらは、普電の421Mと428Mの並びを期待して待ちますが、今日はすれ違わず・・残念。
急いで西線へと移動。西線貨物6088レ狙いです。
本日の釜は、流れで行くと昨日の8084レのコンビと言う事で、先頭にEF64-1037号機が入りました。
通過直前に、太陽が雲の中に・・と、思ったら雲から顔を出して、露出設定に(;^_^A アセアセ・・・でしたが、無事ゲットでした。
この後は、前々から気になっていた中央西線沿線にて、真っ赤に咲く、フヨウの花と絡めて、313系と383系「WVしなの」を撮影。

そして、再びみどり湖へと戻り、ヒマワリ畑にて撮影でした。
今日も、東線貨物2080レがあり、ヒマワリと絡めて撮影でした。

この後は、再び西線へと移動して、西線貨物8084レを撮影でしたが、今日の西線貨物8084レは、先頭にEF64-1044+1020号機にて次位がJRFマーク無しでした(^^)v

この後は、再びみどり湖へと戻ると、あれ?皆さん撤収したのか?撮影している人は誰もいない代わりに、ブーンと・・・ヒマワリ畑の上空にドローンが飛んでいました。
周りには、誰もいなく・・操縦している人は?ですが、以前もドローンを飛ばしている人を見ていますが、同じ人なら何処に居るか想像出来ますがね。
結局は、今日はネタが無いし・・暑い中待つのもねぇ~と言う事で、お昼過ぎの「あずさ」を撮って撤収しましたぁ~。

それでは、本日撮影した貨物をφ(`д´)メモメモ...

西線貨物 6088レ EF64-1037+1011号機 先頭が原色でした。(^^)v
東線貨物 2080レ EH200-20号機が牽く緑タキ返却
西線貨物 8084レ EF64-1044+1020号機にて、次位がJRFマーク無しでした。

明日は、朝早くから用事にてお出かけの為に、明日は撮り鉄はお休みです。・・残念!!

それでは、本日の写真は本日撮影 中央西線にて真っ赤な芙蓉の花と絡めて・・



写真1枚目は、1825M 313系と真っ赤な芙蓉の花と、バックに青い空を取り込んでの撮影です。


写真2枚目は、もう1台のカメラにて撮影した、1825M 313系ですが、こちらはフヨウの花にピントを合わせて313系は暈かしてひました。(^^)v


写真3枚目は、1001M 383系「WVしなの1号」ですが、真っ赤な芙蓉の花にピントを合わせて、383系「WVしなの」は、暈かしてみました。(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。