気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影・・飯田線「急行 駒ヶ根トレイン」

2012-02-19 22:11:58 | 飯田線
今朝は、グ~と冷え込んだ信州でしたが、
そのお蔭であちらこちらで氷が張っていましたね。
流石に朝は寒くて、風邪が治ったといっても本調子ではないので、今日は1本だけ撮影に出ました。
昨日から、飯田線で運転されている373系を使用しての「駒ヶ根トレイン」ですが、
伊那松島から飯田への送り込みがあるので、それだけを撮りに行って来ました。
「駒ヶ根トレイン」は、運転区間が飯田⇔駒ヶ根間と言う事で、駒ヶ根より辰野寄りで撮りたいと言う事で、大田切の鉄橋にて中央アルプス狙いの1発のみ撮影して撤収しましたが、
今回は人気がないのか??この定番の鉄橋には撮影者はσ(゜Д゜)オイラを入れて3名のみ。
それも、通過20分前に着いて1番乗り・・(^^ゞでした。

今回の「急行駒ヶ根トレイン」・・373系を使用してですが、全面にアルプスのラッピングが施されています。
来週も運転があるので、天気が良ければ又出撃かな?ですが。。

それでは、本日の写真は・・本日撮影の「急行 駒ヶ根トレイン」より



写真1枚目は、出区前の伊那松島運輸区にて
左から373系の「急行 駒ヶ根トレイン」・もうじき消える119系・・そして、119系に変わっての313系の3並びです。



写真2枚目は、大田切の鉄橋にて中央アルプスをバックに373系「急行 駒ヶ根トレイン」の飯田への送り込みです。



写真3枚目は、UPで車両に描かれているアルプスとバックにアルプスを・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。