気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

8月に撮影 廃止後の江差線 その3 現存した吉堀駅

2018-09-26 20:59:31 | 江差線
それでは本日のもう1本の写真は、8月に撮影した廃止後の江差線 その3

江差線は2014年5月12日 江差-木古内間が廃止となりました。
廃止の翌年、2015年8月11日にも撮影しましたが、廃止から4年後・・再び撮影して来ました。

全て撤去されて残っていないと思っていたダルマ駅ですが・・


写真1枚目は、吉堀駅にはダルマの待合室が残っていましたぁ~(^^)v
草ぼうぼうですが、線路も残りホームも残っています(o^―^o)ニコ
写真は、木古内方向を見ています。


写真2枚目は、そのダルマの待合室ですが、中に入れるか?と、近くまで行くも蜘蛛の巣が凄くて、近寄れず。
それに、蜂が飛び出して来たので、諦めです。


写真3枚目は、ダルマの待合室を取り込んで、江差方向を見ると、足元には線路が・・

今回訪れた駅で、唯一廃止後もひっそりと残っていた駅でした。(^^)v
ちなみに、かっての吉堀駅の駐車場には、事務所が建ち並び、この吉堀駅に行くのには、ぐるっと草を踏み分けて回り込まないと行けません。(;^_^A アセアセ・・・

その4へと続く・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。