本日2本目のUPは、8月2日撮影 秩父鉄道に移動しての「蒸電パレオ」号です。
7月26日にC58-363号機に不具合があり、7月27日は「ELパレオ」号として運転されましたが、
7月28日より蒸気+電機と言うスタイルで運転された「パレオ」号です。
この蒸気+電機で運転されるの8月3日まで、と言う事で急遽参戦しました。
信越線の「レトロ碓氷号」を撮影して一気に移動。何とか親鼻鉄橋には間に合うけれど、リスクを考えると先回りして白久での1発狙いです。
現地には、通過30分前に到着。( ̄ー ̄?).....??アレ??
先客は2名だけと、通過時には、それでも10名いたかな?の穏やかな撮影でした。
写真1枚目は、2001レ C58-363+デキ201の蒸気+電機による運転の「パレオ」号です。
(/∇≦\)アチャ-!やってしもうた、サイド狙いのつもりが、何時もの正面撃ち・・
これでは、肝心のデキ201が見えない!!
写真2枚目は、三峰口駅に移動してのデキの入れ替えシーンより
C58-363号機の奥に、デキ201号機です。これだと、電機+蒸気の電蒸ですね。
写真3枚目は、普段見る事は出来ないデキ201号機 パレオ専用機が三峰口駅構内を走ります。
この、パレオ専用機201号機が、専用機となって今回が初めての蒸気+デキの運転だったようです。
普段は、補機として後ろに付きますが、重連はないとの事です。
※.今週は2本の日記をUPしてきましたが、
明日は会社の納涼祭にて、日記はお休みとなります。
又、明日の夜よりお出掛けとなり、当面は日記をお休みとさせて頂きます。
復帰は、早くて8月16日(日)の予定です。ぺこ <(_ _)>
7月26日にC58-363号機に不具合があり、7月27日は「ELパレオ」号として運転されましたが、
7月28日より蒸気+電機と言うスタイルで運転された「パレオ」号です。
この蒸気+電機で運転されるの8月3日まで、と言う事で急遽参戦しました。
信越線の「レトロ碓氷号」を撮影して一気に移動。何とか親鼻鉄橋には間に合うけれど、リスクを考えると先回りして白久での1発狙いです。
現地には、通過30分前に到着。( ̄ー ̄?).....??アレ??
先客は2名だけと、通過時には、それでも10名いたかな?の穏やかな撮影でした。
写真1枚目は、2001レ C58-363+デキ201の蒸気+電機による運転の「パレオ」号です。
(/∇≦\)アチャ-!やってしもうた、サイド狙いのつもりが、何時もの正面撃ち・・
これでは、肝心のデキ201が見えない!!
写真2枚目は、三峰口駅に移動してのデキの入れ替えシーンより
C58-363号機の奥に、デキ201号機です。これだと、電機+蒸気の電蒸ですね。
写真3枚目は、普段見る事は出来ないデキ201号機 パレオ専用機が三峰口駅構内を走ります。
この、パレオ専用機201号機が、専用機となって今回が初めての蒸気+デキの運転だったようです。
普段は、補機として後ろに付きますが、重連はないとの事です。
※.今週は2本の日記をUPしてきましたが、
明日は会社の納涼祭にて、日記はお休みとなります。
又、明日の夜よりお出掛けとなり、当面は日記をお休みとさせて頂きます。
復帰は、早くて8月16日(日)の予定です。ぺこ <(_ _)>