気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

12月10日撮影・・御殿場線・新幹線・岳南鉄道

2011-12-11 23:04:44 | 御殿場線
今朝の信州は冷え込んだのか??
奥方の車がバッテリィー上がりで、叩き起こされ・・奥方を送って行って、家に戻り奥方の車を充電。
ついでに、その足で飯田線の119系E4を撮りに伊那新町へとお出掛け
今日も、久々に先客が2名居ましたが・・
伊那松島で交換の1423Mは、313系に変わっていましたね。
119系の運用も、段々と落ち。。と言う所でしょうか?

午後は、髪の毛を切りにお出掛け。
こんな良い天気なら、撮影に出れば良かったぁ~!ですは・・

で、昨日12月10日は、友人3名と撮影に出ました。

出撃先は、御殿場線・東海道新幹線・岳南鉄道と内容は盛り沢山。
お蔭で、撮影した枚数は700枚近く。。d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
data整理が追いつきません (;^。^A アセアセ…
と言う事で、当日の様子は写真と共にUPして行きますが、今日はダイジェスト版で。。

と言う事で、今日の写真は12月10日撮影より。。



写真1枚目は、家を3時前に出て・・延々と国道を下走り
御殿場線の現地へ着いたのは6時過ぎ。
現地はマダ真っ暗ですが、既に先客が3名。。三脚をセットしてカメラをも~構えています。
こちらも、早速横に入れて頂き、三脚をセット・・カメラを構えると、早速313系がやって来ました。
感度を上げて撮影していますが、富士山が雲一つなくクッキリ!
隣の人と、寒いねぇ~!と、震えながら・・朝日が射すのを待ちました。
ここでの、お目当ては来年3月で廃止になる371系狙いです。
通過時の撮影者は40名程いましたが、その様子はシリーズへと・・



写真2枚目は、場所を御殿場線から東名を利用して一気に移動。
次は、新幹線を狙います。
御殿場線で、1本余分に捕ったので、現地へ着けばお目当ての新幹線は1本通過した後。
それまで、新幹線と富士山で楽しました。
この時も、先客は10名ほど居ましたが、先客の横に入れて貰い・・撮影。
先客さん、地元の方でお話し好きで、時間までお話をしながら撮影していました。
写真は、定番のアングルですが富士山と新幹線N700系です。

ここでも、沢山撮りましたが・・それはシリーズでのお楽しみに



写真3枚目は、お目当ての新幹線を撮ると、次は岳南鉄道へ移動してです。
比奈駅へと移動すると、早速貨物が動いています。w(゜o゜)w おおっ!!
慌てて、駅員さんに許可を貰いホームへと。。
写真は、岳南鉄道の古豪501号機です。
この時の様子も、シリーズにて。。です。

岳南鉄道の後は、新幹線の俯瞰へと案内して頂き、さらには午前中撮影した場所へと戻り、陽も落ちた所で撤収
現地を5時前に出て、またまた国道をひた走り家に着いたのは8時過ぎ
往復450キロの撮影でしたが、家に着けば・・そのまま布団へ直行でした。

今回の撮影した様子は、シリーズにしてUPします。お楽しみにぃー!