Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ラッキーガール!

2014年02月12日 14時27分32秒 | なごみーる ⇒ 和水

なごみーるをお届けして帰るとき、ちょうど夕方だったので、お散歩がてらお見送りをしてくれました。

その時のお散歩での事・・・・・・

昨日(2/1)は本当にありがとうございました。
お別れした後、散歩をしていたら、ムツゴロウさん(畑正憲さん)にお会いし、なごのことをお話しました。(中略)
「とってもいい子だ!」そうです。激しく同感です。

なんとラッキーな!ムツさんとの記念撮影なんて!!

土地柄、いろんな有名人に会えるであろう場所だとは思いますが、ムツゴロウさんって!
なごの運の良さ?を感じますね♪ ムツゴロウさんから「とっても良い子!」のお墨付きを頂いたラッキーガールです

 

さすがに初日は緊張していましたが、(時間はかかりましたが)屋上でおしっこもできましたし、自分のベッドでちゃんと朝までぐっすり でした。
朝降りて行くと、階段のところまで出て尻尾フリフリで迎えてくれました。
(中略)

なごのベッドの近くにQが行ったときに、一回だけ「ワン」って吠えましたが、注意するとその後はしないようなので、ほんとお利口で す。(Qはさら にビビってますが・・・。)
これから順調に距離が近づいてくれるといいなと期待してます。


なご用にと準備してもらっていたベッドで朝までぐっすりだったようです


その後も、様子はメールいただいています


昨日(2/3)の夜中雨が降り、怖くなったからか、二度、一人で屋上に出ました。
出ると落ち着くらしく震えることなく普通にうろうろ探検していました。本当に不思議です。
呼び戻して体を拭いてベッドで毛布をかぶせてあげるとすぐにそのまま寝てくれました。
今日も予報通り先ほどから雨が降っているのですが、オフィスで落ち着きお昼寝してます。
新しい環境に来てわりとすぐにあった雨ですが特に問題なく無事に過ごすことができましたので、とりあえずほっとしています。

(中略)
なごちゃんは日々目に見えて馴染んできているようです。

お二人が帰られた後の初日はかなり緊張していましたが、二日目には名前を呼ぶと尻尾を振ってきてくれるようになり、三日目にはリードなし で屋上と三階を行ったり来たりできるようになり、今朝はおやつを詰めたコングを使って遊びに誘ったところ前足でとろうとして犬パンチ繰り 出しながらピョンピョン跳ねてました。
毎朝のブラッシングも、名前を呼ぶと飛んでくるようになり、目を細めて気持ちよさそうにしてくれます。
しかも、本当に賢い!
もともとお座りとか基本的なことはできてたというのが大きいのは確かですが、英語のコマンドもすぐに覚えました。
コマンドするたびに横にいるQが反応してお手本見せてくれてるのもいいのでしょう。屋上のおしっこもQのを見て直後にできました。
ベッドにいるときにQが近づいてももう吠えないようです。
(中略)
Qは曇りや雨の日は昏睡状態?と思うほどひたすら寝てるんですが、昨日も爆睡していたところ、なごちゃんが心配になったのか、Qのところに来て生きてるか確認してました(笑)。
それでもQは起きませんが・・・。

二人の距離はまだありますが、確実に縮まってきてると思います。
またご報告しますね。

怖いと感じた時でも、家の外に出なくても、屋上という外の空間に安全且つ自由に出ることができる環境。
これがなごに必要でした。うちではなかなかできなかった事。
そして、おうちにオフィスがあるので完全なお留守番がほとんど無いことも魅力。
いつでも人の気配があるってきっと1番安心できることですね。

なごが環境に馴染んできて、好きな場所で過ごせているので安心しています。
季節的には湿気が少なく、なご自身が雨でもあまり不安にならない時期ですが、「怖くなったら屋上へ」という習慣がつくとこれからの季節も大丈夫かなぁ?とちょっと期待!

お薬やハーブなどの対策は継続して行ってもらっていますので、様子を見守りつつ、カウンセリングを受けてる先生とも連絡を取りながらなごが健やかに過ごせるようにしていきたいと思います!

まだまだ報告いただいてますので、またアップします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンタンに似てるよね! | トップ | 紅牙くんちからのお便り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金山)
2014-02-14 00:39:19
なごちゃん、ムツゴロウさんに会ったなんて…場所柄色んな人に逢いそうですがムツゴロウさんが都内に居るとは…(笑)そしてお引っ越ししてからのなごちゃんとても順調そうで良かったですね☆やっぱり色々試してみて分かることも沢山ありますよね♪これからもなごちゃんが穏やかに生活出来ますように…頑張れなごちゃん!!
返信する
Unknown (wal​kür​e)
2014-02-15 10:57:45
なごちゃん、落ち着いたいい表情ですね(^^)
環境が変わって、問題だった症状がよくなるなら、預かり先移動はやってみる価値がありますね。
わが家の出戻りくんも、戻って来たら他のワンコがいた!…みたいな事になってしまい、環境の変化に対応できるか心配でしたが、逆にそれがよい影響を及ぼしてる面もあるようです。
ほんの数日ですがなごちゃんに関わらせて頂いた者として、心から応援してますよ~(^^)
返信する
Unknown (Lucy)
2014-02-15 21:24:42
金山さん

ムツゴロウさんっていうチョイス(別になごが選んで会えたわけじゃないけど^^;)が何だかすっごくなごちゃんらしいって言うか・・・和むな~って思っちゃいました!!
(テレビの収録か何かがあったんでしょうかねぇ?)
なごにとってプラスになる理想的な環境でなければ移動は考えませんでしたが、順調に馴染んで楽しんでいるとご報告いただいていてとても安心しています。
返信する
Unknown (Lucy)
2014-02-15 21:36:55
wal​kür​eさん

なご、穏やかで良い表情してますよね。
昨年、ショートステイで色々なおうちに行ったことで、その時の様子を聞きながら、「こういう環境なら比較的落ち着ける」というのが何となくわかりました。
良い環境に移動できてまた少したくましくなってくれるんじゃないかな、と思います。
ぼん天君もきっと次のご縁に向けて成長してるんでしょうね!
人も犬も生涯学習しながら前へ進んで行くんですね!
ぼん天くん、くるるんちゃんの赤い糸探し、応援しています★
返信する

コメントを投稿

なごみーる ⇒ 和水」カテゴリの最新記事