Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ムーちゃんちに遊びに行ってきたー!

2019年02月19日 22時16分42秒 | 光琉(個人保護)⇒うちの子

土曜日に、光ちゃん連れてムーちゃんちに行ってきました!

ムー太家のみんなに会いたかったのと、光ちゃんの対犬経験等を積みたかったのでね。

最近、他犬に対してもちょっとずつ冷静にあいさつできるようになってきた光琉。

しかしまぁ、一気に3頭と会わせるのはまだハードル高いかなぁ・・・と、

念のため、1頭ずつと対面させてから、おうちにお邪魔させてもらいました!

ムーちゃん、会うたびお耳ペッタンコでお目目ほっそほそに甘えてくれる

お外で一旦みんなとあいさつが済んでいるので、

お部屋に入って全員に嗅がれても嫌がったり怒ったりせずお尻を差し出しておりました

あげ君、ゴキゲンな笑顔 

闘病中でもとっても前向きなあげちゃんに元気をもらいました

光琉より大きいジョン君とも、上手に交流できて良かった

みんなとの交流を楽しんだ後は、ママさんと一緒にお昼ごはん食べに行ってきました

九十九里の海近くのお店!ワンコも一緒に入れるのだ

蛤ラーメンと、焼き蛤&サザエを美味しくいただいてきました

光ちゃんはとっても落ち着いて、テーブルの下で待っててくれました

他にワンコはいませんでしたが、多分ドッグカフェとか行ってもお利口にしていられそうです

お腹いっぱいになった後は、海辺によって光ちゃんに海体験もさせてみました~。

けど、特にテンション上がることも無く・・・

波の近くまで行くとちょっとドギマギしてましたけど、さほど嫌がる訳でもなく(笑)

以前は、係留で車に乗せると、前に来れないように設置してるネットも押しのけて無理矢理運転席へ乗り込んで来ようとしてましたが、この日は後部で大人しくできてた。

色々経験し、知らなかったことを知り、出来なかったことが出来るようになった1日でした。

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 光琉(個人保護 いぬ親さん募集中!

※光琉の里親希望の申込みはアンケートの記入をお願いします。⇒アンケート
※光琉へのご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 
  lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします。

 Tango(ちばわん) トライアル中!(3月正式譲渡予定)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん&六華ちゃん | トップ | 【緊急!】遺棄された猫たち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

光琉(個人保護)⇒うちの子」カテゴリの最新記事