Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

馴染んできたよー!

2019年01月06日 21時18分40秒 | 光琉(個人保護)⇒うちの子

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞヨロシクお願いします

 

年末年始、留守番も多かったし、お泊りに来ていたホテルワンコも多かったし、

光琉は無事に乗り切れるだろうか?とちょっと不安だったけれど、

どうにかなったよ~

まぁ、三が日まではまだ『女の子LOVE』な気が多かったので・・・

夜月をペロペロ舐め回したり(^^;)

お泊りに来てた白ラブちゃんを追い回したり

みんなちょっと迷惑がってたんだけど・・・

そんな光琉に、逆にヘコりに来る子がひとり(笑)

卒ワン柴の六華ちゃんなり~。

お泊りに来てたんだけど、何故か、いつも夜月にヘコるし、今回光琉にもヘコってた。

ロット好きなのか!?(笑)

しかし、三が日が過ぎホテルワンコがほぼ帰っていったあとは、

精神的にも落ち着きが出て、夜月へのしつこいアプローチもピタッと止まり、

今では旭夜月と一緒にフリーでお留守番させても大丈夫になった

3ネコ2ワン+光琉。うちの子たち全員集合のサンルームなり~

年末年始、ずっとお天気良かったので、

私もお仕事の合間にみんなと一緒にサンルームで日向ぼっこを楽しみました

平和な時間は至福の時だ

光琉は普段はとっても穏やかで大人しく、甘ったれな坊やって感じ。

私はもうメロメロです 

連れてきた当初は、コイツぁ大変だ って思ってたのに・・・

今はもう、可愛すぎてどーしましょう!?って思ってる

しかし、やはり7年間未去勢で外で番犬やってましたからね、

犬種的にもスイッチ入ったらやっぱり大事故になりかねない迫力はあります。

特に、対オス犬、しかも未去勢のオスだとほぼ100%ケンカの売り買いします

相手がデカかろうが小さかろうが、ケンカ売られたら買いますし、相手にその気がなくても売ります。

今の所、注意しなければならない事は、他犬との対面時くらいかなぁ。

もうそろそろ、募集開始しようと思ってますので、宜しくお願いしま~す


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 光琉(個人保護 いぬ親さん募集準備中!

※光琉へのご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 
  lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします。

 グラヴィ(個人保護 トライアル中!

 Tango(ちばわん) トライアル中!

 みぞれ(個人保護 トライアル中! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去勢手術は済んだけど。 | トップ | グラ君、正式に♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンあげ菜々ムー)
2019-01-08 18:21:05
六華さん...女子だよね?へこるとは積極的で🤣🤣🤣だけど...レスキュー直後の事を思い出すと本当に幸せ犬生満喫していて、見ていて嬉しくなるね😃わずか10年15年の犬生・猫生なんだもん。みんな みんな幸せになって欲しい☺️
返信する
ジョンあげ菜々ムーさんへ (ミユキ)
2019-01-10 15:52:16
りっちゃんは何というか独特な世界をお持ちでして(笑)
若い分、本当に狭い檻の中の生活しか知らなかったんだろうね。未だに不思議ちゃんだけどそれが六華の魅力でもあり♡
いつも楽しそうだから、私も会えるのが嬉しいのだ♪
りっちゃんにはみんなの分まで長く幸せに暮らして欲しいもんね!
返信する

コメントを投稿

光琉(個人保護)⇒うちの子」カテゴリの最新記事