表千家一期一会

新年のご挨拶




明けまして
おめでとうございます


皆様におかれましては
お健やかに
新年をお迎えのことと存じます




私も
お正月は久しぶりに
愛知県にあります実家に帰りました


お陰様で
夫の両親も
私の実家の両親も

年相応に老いてはいるものの
元気に年を越し
いつもと変わらぬ笑顔で迎えてくれました


三が日もあっという間に過ぎ
今日はお節のお重なども片づけて
少しずつ普段の生活が
戻りつつあります


さて
そろそろ初釜の準備を
始めなければと思っておりますが

今年は
特に稽古茶事に力を入れてみたいと
思っております


これまで
まだ一度もお茶事を経験されていない方にも
是非参加いただいて
お茶の世界を
より深く楽しんでいただければと思います


また
今までは
水屋や台所など
私一人だけでやって参りましたが

今年からは
裏の仕事を
希望する方があれば
お手伝いいただいても良いかなとも
考えています


それでは
本年も
稽古や茶事のことなど
綴って参りたいと思いますが


何かお気づきのことなど
ございましたら
ご指導ご鞭撻のほど

何卒よろしくお願い申し上げます



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事