表千家一期一会

曙会のお花のこと

昨日の曙会懸釜にお越しいただいた方が
ブログの拍手コメントにて
お花の名前をおたずね下さいましたので
お答えさせていただきます


実は会記には

利休梅  卜伴椿

としか書いてなかったのですが

当日の朝

何となく寂しいような気がして

蔓日々草の蕾を添えました

そこまでよくご覧いただきまして
ありがとうございました


また
階段を上がってお草履を脱いでいただいた所に

辛夷の枝を少し
飾らせていただきました


ようこそお越しでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「茶花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事