表千家一期一会

9月 且坐会+和み会

「秋澄萬景清」
堀内宗心宗匠

朝の風に思わず
あ...涼しい
と声が出ました

でも日中は
まだまだ暑さを感じますね!

今日は朝10時より
且坐会のお稽古をしました



お菓子 千代見草  鼓月製

本日の参加者は8名

今日もお点前は
社中のSさんにお願いいたしました

皆さんずいぶんと
お薄のいただき方には
慣れてこられました

11月からは
時々濃茶のいただき方も
やってみてもいいかなと
考えております




今日は午後1時より
和み会のお稽古も
いたしました

先月入会されたAちゃんと
本日体験に来られた
YちゃんとMちゃんの三人です

お母様方には
見学していただきました

私が色々お話ししながら
お点前をして
三人にお茶を飲んでいただいた後
帛紗捌きの稽古をしました

来月からこの三人で
和み会のお稽古ををすることに
なりました

私からすれば
孫世代の三人の女の子です

この未来あるお子たちに
茶道の手ほどきを
させていただけることを
とても光栄に思います


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【和み会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事