表千家一期一会

初心者のための茶道教室

今日はお稽古はありませんでしたが

このようなフライヤーをこしらえて

稽古場の玄関に置いてみました

 

以前

公民館で年に2~3回

初心者のための茶道体験を

行っていた時期がありました

 

その時

参加者の方々から

「毎月やってほしい」という声を

よくいただきました

 

あまり堅苦しいお稽古まではしたくないけれど

茶道を嗜みとして気軽に学びたい・・・

 

茶道人口が減ったと言われていますが

潜在的にこのような方々が

たくさんいらっしゃることを

当時私は実感しました

 

そこで

昨年より少しずつ

初心者のための茶道に

力を注ぐことにいたしました

 

深く学びたい方だけでなく

気軽に茶道に触れたい方にも

たくさん来て頂けたら嬉しいです

詳しくはHPをご覧下さい↓

表千家茶道教室洗心亭

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「稽古【好日会】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事