富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

サバーファームの干支葉牡丹2022(寅)

2021年12月10日 | 草花

2021年12月9日 14:19 富田林市甘南備2300 富田林市農業公園 サバーファーム

周りの木々に溶け込んだクリスマスツリー。

 

園内の褐葉

 

取り残されたブドウ

 

早くも寒水仙。一部の株が開花。

 

気の早い菜の花。一部が開花。全体はまだまだです。

 

ありがとう」

 

来年の干支 寅 

サバーファームのキャラクター ファーム君が寅のかぶりものをしてるのがわかりますか?

2001年より20年も続くイベントです。準備も入れると制作に1ヶ月近く、11月上旬より制作に掛かります。

 

近くで見ると、圧巻! 1万5千株の葉牡丹。

 

ここからの景色は最高。園内はもちろん、向かいの嶽山...

 

PLの大平和祈念塔やあべのハルカス、遠くは六甲山も見渡せます。

関連記事:サバーファームの干支葉牡丹2021(丑) 2020.12.4 撮影:11月18日、26日、12月3日

恒例 サバ―ファームの干支葉牡丹2014(午) 2013.12.15 撮影:12月11日

撮影:2021年12月9日

2021年12月20日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り奉納行事(令和3年10月... | トップ | 富田林市本町公園イルミネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事