富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

《リバイバル・アーカイブス》富田林のモクレン並木 2021

2021年03月11日 | 草花

〈リバイバル・アーカイブス〉2022.3.7~3.21

原本:2021年3月11日

2021.3.11 17:04 富田林市若松町西一丁目

いつの間にか満開。モクレンの花。

 

今年は極めて早い!

 

2019年は3月26日、2018年は3月23日でした。

 

桜の開花予想も広島が3月11日に開花。福岡や高知があすの予想。

 

今年は全体的に花の開花が早まっているのでは。

 

ところでこのモクレンは街路樹なんです。

 

富田林駅の北側、あまり交通量の多くない通りに面して珍しいモクレン並木があります。

 

3月下旬と予想していたのに、たまたま通るともうほとんど満開にびっくり。

 

いつの間に咲いたんだろうね。

 

紫のモクレン(シモクレン)も少し混じります。

 写真撮影:2021年3月11日

関連記事:富田林のモクレン並木 2019 2019.3.26.

富田林のモクレン並木 2018.3.25.

2021年3月12日 (HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈リバイバル・アーカイブス... | トップ | 葛井寺南大門大修理工事見学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事