富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

〈リバイバル・アーカイブス〉錦織公園のつつじ 2019

2019年04月27日 | つつじ・さつき

〈リバイバル・アーカイブス〉2023.4.10~4.24

原本:2019年4月27日

2019年4月26日12:20 富田林市錦織 大阪府営錦織公園

 

今年は桜や藤の開花が少しずつ遅れているようなので、つつじも遅いかなと思いましたが、遅れ気味ではあるものの、そこそこ咲いていました。

 

けやきの大木と調和したつつじ

 

ケヤキがアクセントの「河内の里」内、「つつじの丘」

 

白と赤と緑の色模様が美しい。

 

毎年つつじを錦織公園に見に行きます。うちの家内は「毎年同じと違うん...」と言っていますが、そうなんです。同じなんです。でも見に行ってしまうんですね。

 

しっかりした深い緑の部分はさつきです。こちらは約1ケ月遅れで咲きます。

 

つつじが丘の中心が谷地にあり、両斜面が向い合せに傾斜しているので、深みのある風景が楽しめます。

 

ベンチやあずまやもありますので、ランチタイムもいいかなと思います。

 

あすからのゴールデンウィーク!今年は10連休です。前半は雨の日もありそうですが、今度の日曜日が天気も良く、つつじ日和になるかと思います。

錦織公園の「つつじが原」のある「河内の里」は9:30~4:30までですので、ご注意ください。他のところは、いつでも利用できます。ただし、駐車場は9:00~17:00。

花 デコメ絵文字関連記事:富田林のつつじ 2018-錦織公園 2018.4.22.写真撮影:4.20.

         錦織公園のつつじ 2017 2017.5.1.写真撮影:4:28.

         錦織公園のつつじ 2015.4.25.写真撮影4.22.

 写真撮影:2019年4月26日 ( HN:アブラコウモリH )

 2019年4月27日 ( HN:アブラコウモリH )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈リバイバル・アーカイブス... | トップ | 〈リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つつじ・さつき」カテゴリの最新記事