田舎の宝探し

里山や田舎などで見つけるゆったり、まったり、のんびり、・・・。しばしば間が空きます。

日野のシイ 神奈川県横浜市

2018年03月29日 | 旅行
神奈川県横浜市港南区日野にある個人のお宅の庭に、スダジイの巨木が立っています。
住宅地の道路を歩いていくと、立派なお宅の、石が敷き詰められた入口の奥の方に、スダジイの巨木と案内看板を確認することができました。
その家の方に見学の承諾をいただこうと中に入ると、家の軒先の下に腰かけている女性の方が居られましたので、見学のお許しをいただくことができました。
この巨木は、大きな土蔵のような建物の横に立っていましたので、この辺りで、農業をしていた時代にタイムスリップした感じがしました。








(撮影年月2018.2)



コメント    この記事についてブログを書く
« 建長寺のビャクシン 神奈川... | トップ | 益田家のモチノキ 神奈川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事